トップ > よくある質問
Q&A
よくある質問

お問い合わせ前に必ずお読みください

ご利用当日の流れ

入口付近でのお待ち合わせは他テナント利用者のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

■予約時間5分前
スタッフがエントランスよりご案内いたします。

■予約開始時間
料金の決済とPARKのご案内、スタッフから簡単な利用説明を行います。
(利用説明も予約時間に含まれます)

開始後は、【HOW TO BOOK】に沿ってBBQをお楽しみください。
※お客様自身で調理していただくBBQスタイルとなっています。

■予約終了40分前
グリルの清掃や機材の洗浄を始めさせていただければと思います。
スタッフが行いますので、使用済みの備品は食材が入っていたクーラーボックスへまとめてください。

■予約終了20分前
ゴミ捨て等片付けを開始致しますのでご協力をお願いいたします。

■予約終了時間
終了時間までに必ずお手洗い等を済ませ<来店者全員>がビルのエントランス外までご退出をお願いいたします。

ご不明点がございましたらスタッフへお声がけください。

店舗には何分前から入れますか?

完全入れ替え制となっております。
清掃や機材の準備などを行うため、店舗への入場は5分前からです。

また、施設内に待機場所はございませんので、お時間をご確認の上ご来場ください。
近隣の方々のご迷惑となりますので、玄関口でのお待ち合わせはご遠慮ください。

電話で問い合わせしたいのですが

口頭での認識相違防止の為、電話でのお問い合わせは現在受け付けておりません。
お手数をお掛けいたしますがメールでのご連絡をお願いしております。

料金に含まれているものは何ですか?

グリル機材及び調理器具のレンタル代、備品使用代、食材が含まれております。
(飲み物は含まれておりません)

調味料・備品について

調味料は、オリジナル BBQソースとレモンペッパーをご用意しております。
食材のお肉自体に味はついておりますが、塩胡椒、ケチャップやソース等必要に応じてお持ち込みは可能です。

こちらでご用意しております備品は、下記の通りです。
・カトラリー:フォーク、紙皿(盛付け用、取り分け用)、飲み物用プラカップ
・ウェットティッシュ
・調味料:REALBBQオリジナルBBQソース、レモンペッパー
・包丁、まな板、栓抜き、ワインオープナー
・ゴミ箱/ゴミ袋
・クーラーボックス(31Lサイズ 食材用1個、ドリンク用1個)
 31Lの容量目安:保冷剤(各2個ずつ)入れて大体350ml缶が30缶程

※ROT FEST CAMPは1区画に1つ、クーラーボックスをご用意しております。保冷剤はございませんので、必要な場合は氷等ご用意ください。

メニューについて教えてください

メニューにつきましては、こちらの《メニューページ》をご覧ください。

食材の量につきまして、お一人様約250g〜300gのお肉を用意しており、その他前菜がございます。
また、お子様(人数に該当しない小学生以下)の食材のご用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

アレルギーや宗教上の禁忌食材につきましては、各食材には原材料が表示されておりますので、ご確認をお願いいたします。
各食材は、それぞれ梱包されておりますので、盛り付ける際はお皿を分けるなどをしてご対応ください。
メニュー変更はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
また、各食材の量や種類ですが、入荷時期や在庫の関係で変わることがございます。

食材(お肉)を多めに欲しいのですが

食材の量につきまして、お一人様約250g〜300gのお肉を用意しており、その他前菜がございます。
追加食材をご希望の場合は、別途オプションメニューよりご注文いただけます。
オプションの追加は利用日の6日前の24時までです。
当日のご購入やお肉のお持ち込みはできません。

ケーキの持ち込みはできますか?

お持ち込みいただけます。
BBQ調理用とは別の包丁とフォークの用意が可能ですので当日スタッフまでお知らせください。
また、ケーキはオプションメニューからもご注文いただけます。
ローソクやメッセージプレートのご用意はございません。
ケーキのお預かりは致しかねますので、保冷剤のご用意をお願いいたします。

持ち込み可能なものはなんですか?

《生もの》と《加熱調理が必要なもの》以外はお持ち込みが可能です。
お持ち込みした食材をグリルにて加熱/保温/温め直しなどすることはできません。
弊社が提供している食材のみのグリル使用となります。

【持ち込み可】子供用の食事、チーズやナッツなどのスナック•おつまみ類、誕生日ケーキなど
【持ち込み不可】 刺身•魚貝類などの生もの、生肉•ボイルされているソーセージ、冷凍食品など焼く必要があるもの

尚、持ち込み品の違反があった場合はお預かり/破棄させていただきます。
また、食中毒などの問題に関して弊社は一切の責任を負いません。

飲み物のメニューはありますか?

お飲み物のメニューはございませんので、お客様自身でお持ち込みをお願いいたします。
また、ノンアルコールのスパークリングジュースがオプションからご注文いただけます。

飲み物の配達について

酒屋等より飲み物の配送をする場合は、会場利用開始の時間以降の時間指定でお客様ご自身でのお受取りをお願いいたします。
(例:19時からご利用の場合は19-20時の指定でお願いします。18-19時など予約時間前の指定はご遠慮ください。仮に予約時間前に店舗に届いた場合は、受取拒否させていただきます。ご了承ください。)

トラブル防止のため、弊社従業員が受取をすることはお断りしております。また予約前後のお持ち込みの飲み物等の保管もトラブル防止のためお断りいたします。

ビールサーバーは持ち込み可能ですが、貸し出しできる電源(コンセント)の用意がございませんので、電源不要のビールサーバーをご利用ください。
また配達される場合は、ご予約時間内でお客様ご自身でのお受け取り/撤収をお願いいたします。
サーバー/瓶ケースなどの店舗保管はできませんので、必ず時間内にお持ち帰り/撤収手配をお願い致します。

お子様について

お子様は無料にてご入場いただけます。
全店舗屋上となっておりますので 、通路が狭いまたは段差がある場合もございますのでご注意ください。

※小学生まで入場無料になります。
※トイレにはベビールームはございません。
※食材のご提供はございません。また、カトラリーや椅子もご用意しておりませんので、あらかじめご了承ください。

スタッフによる調理補助/手伝いはありますか?

お客様自身で調理して頂くBBQスタイルとなっております。
会場には【HOW TO BOOK】をご用意しておりますので、ご参照ください。

また、食材の裏にQRコードを貼っておりますので、読み取りご参照ください。

ゴミは持ち帰らないといけないですか?

会場に各種ゴミ箱をご用意しております。
処分は弊社で行いますが燃える•燃えないゴミ、ビン•カンの分別のご協力をお願いいたします。
ただ、お持ち込みされたゴミに関してはご自身でお持ち帰りください。

また、予約時間の終了20分前から片付けを開始致しますのでご協力をお願いいたします。

余ったお飲物は当日処分いたしますので、保管等の対応はいたしかねます。

音楽・声量について

REALBBQ PARKは、BBQ体験が手軽に楽しめるように都心の屋上で運営しております。
騒音や声量など、近隣の方々へご配慮いただきますようご協力をお願いいたします。
必ずスタッフの注意喚起をお守りください。
大音量で音楽を流す、クラッカーなど音が出るものの使用、大声で騒ぐ行為やコールや一気飲みなどはお断りしており、場合によってはご退出いただきます。

音楽やプロジェクターを含め、音の出る機材のお持ち込みやご使用は、近隣配慮のため全店舗において禁止しております。(音楽をかける事に関しては一部店舗を除く)
音を出さない映像投影のみでも、店舗内にお貸出しできる電源がないためご利用できません。

室内スペースはありますか?

屋外会場のみとなっており、お貸出しできる屋内スペースはございません。
なお、全会場に日除け/雨除けタープの設備がございます。

夏場は大変気温が高くなりますので、熱中症対策などをお願いいたします。
(飲料水のご提供はございません)

日よけ・雨よけ対策はありますか?

大部分を覆う事が出来るサイズの日除け/雨除けのタープを設置しておりますので雨天時でもご利用いただけますが、完全に雨を防ぐことはできません。
お客様ご自身での、長靴などの雨具や着替えやタオルのご用意をお願いしております。

会場によりタープのサイズが多少異なりますので、ご注意ください。
※詳細は各会場ページにてご確認ください。

エレベーターはありますか?

各会場ページの店舗情報欄にてご確認頂けます。
※詳細は各会場ページにてご確認ください。

冷蔵庫はありますか?

お貸出しできる冷蔵庫はございませんが、31リットルサイズのクーラーボックスを2つご用意しております。
また氷のご用意はありませんので必要な場合は 各自ご用意ください。
クーラーボックスは無料貸し出しとなっております。
※開始時、ご利用頂く食材が1ボックスに入っており、もう片方が空の状態となっております。
31Lの容量目安:保冷剤入れて大体350ml缶、30缶程

なお、ROT FEST CAMPではクーラーボックスの貸し出しは1区画1個ご用意しております。
保冷剤はございませんので、必要な場合は氷等ご用意ください。

喫煙はできますか?

会場内、喫煙可能でございます。

各所、指定喫煙場所をご用意しております。
(みなとみらい店、他一部の店舗では会場内では喫煙不可です。)

歩きながら、グリル付近で焼きながらの喫煙はおやめください。

会場の下見は出来ますか?

現在下見・内見はお受けしておりません。
各店舗の内装は各店舗ページよりご確認ください。

場所のみ・機材のみの貸し出しついて

場所や機材のみのレンタルは承っておりません。
(法人様による撮影依頼などはこちらまでご連絡ください(info@realbbq.jp))

予約内容の変更方法を教えてください

人数やオプションなどの変更は、ご利用日の6日前24時までに【予約変更フォーム】こちらからご自身にて変更手続きをお願いいたします。
http://park.realbbq.jp/reserve_change/

※メール・お電話では受け付けておりません。
※ご利用日6日前24時を過ぎた時点にて変更不可となり、ご予約内容確定となります。
※ご変更/キャンセル期限以降はログインができなくなります。

参加人数を増やしたいのですが

変更受付期限は利用日の6日前の24時までです。
変更受付期限以降のご変更の場合、当日でもご参加可能でございますが、その場合お一人様につき当日追加料金【¥2,000(税抜)】をお支払い頂きます。 なお、食材追加の対応はいたしかねますのでご了承ください。

また、各店舗にはご利用最大人数を設定しております。
ご利用最大人数を超えてのご変更はお受けいたしかねますのでご注意ください。
ご利用最大人数は店舗により異なりますので、各店舗ページよりご確認ください。

参加人数を減らしたいのですが

変更受付期限は利用日の6日前の24時までです。
変更受付期限以降の場合は 食材手配の関係上お受けいたしかねます。
請求金額の減額、及び返金はいたしかねます。

領収書・請求書について

領収書の発行は可能でございます。当日スタッフまでお声がけください。
なお、明細書が必要な場合は電子レシートを送信いたします。その場合も決済時にお申し付け下さい。

また、請求書の発行はいたしておりません。
ご予約時にお送りしておりますメール内容にて金額等ご確認ください。

パスワードの再発行について

パスワードの再発行は可能です。
こちらまでご連絡ください。
info@realbbq.jp

なお、ご変更/キャンセル期限以降はログインができなくなりますので、ご注意ください。

キャンセル待ちはしてますか?

キャンセル待ちはお受けいたしかねます。

仮予約に関して

仮予約はお断りしております。
複数予約後、1店舗の予約のみを残して他の予約をキャンセルする行為はおやめください。

支払い方法について

当日クレジットカード決済(VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・Diners・デビットカード)のみとなります。

※お支払いは代表者様1名(幹事様以外でも可)でお支払いください。
※REALBBQ PARK会員以外のカードご名義でも問題ございません。
※現金決済はお受け致しかねます。
※リボ払い、分割払いはご利用いただけません。
※決済完了後のサービス提供となります。

キャンセル期限を過ぎているが、雨予報なのでキャンセルしたいのですが

キャンセル期限後はいかなる理由であれ規定のキャンセル料金を頂戴いたします。
悪天候の場合も、天候などを考慮して必ずキャンセル期限までにお決めください。

利用日当日に雨天が予測される場合、もしくは利用中に雨天となった場合も、営業は原則としておこないます。
雨天が予測される場合の対策は、お客様ご自身でご準備ください。

特に小さなお子様連れのお客様、天候が心配なお客様はそのことをご了承の上、期限内にキャンセルいただきますよう、お願いいたします。

台風や強風の場合はどうなりますか?

安全管理上の観点から、荒天、地震又は台風等の自然災害、テロその他の不可抗力により本サービスの安全な提供が困難な場合はサービスを停止または中止にさせていただきます。
サービス中止の際は弊社より2日前、または前日までにメールでご連絡いたしますので、メールのご確認または電話連絡がとれるようご準備ください。

キャンセル期限後はいかなる理由であれ規定のキャンセル料金を頂戴いたします。
悪天候の場合も、天候なども考慮して必ずキャンセル期限までにお決めください。

利用日当日に雨天が予測される場合、もしくは利用中に雨天となった場合も、営業は原則としておこないます。
雨天が予測される場合の対策は、お客様ご自身でご準備ください。

キャンセルする場合はどうしたらいいですか?

利用日の6日前の24時までに【予約変更フォーム】こちらからご自身にてキャンセル処理をお願いいたします。
http://park.realbbq.jp/reserve_change/

※キャンセル期限以降はログインができなくなります。
※キャンセル期限以降はキャンセル料が発生いたします。

キャンセル規定はありますか?

キャンセル規定(キャンセルポリシー)は下記の通りです。
利用日6日前24時以降 – キャンセル料:全額の50%
利用日4日前24時以降 – キャンセル料:全額100%

ペットも入場していいですか?

いかなる種類のペットでも、入場はお断りいたします。

予約自動配信メールが届かない

予約時・ご利用1週間前・ご利用前日に自動配信メールが届きます。
自動配信メールが届かない場合は、こちらまでお問い合わせください。
park_contact@realbbq.jp

REALBBQ GARDEN REALBBQ GARDEN realbbq market REALBBQが運営するセレクトECショップ REALBBQ AMBASSADOR