トップ > よくある質問
Q&A
よくある質問

お問い合わせ前に必ずお読みください

室内併設の会場はありますか?

屋外会場のみとなっておりますが 全会場に日よけ/雨よけタープが設備がございます。

小さい子供を連れて行ってもいいですか?

問題ございませんが全店舗屋上となっておりますので 通路が狭い、または段差がある場合もございますのでご注意ください。
一部店舗の設置されている柵など設備状態によりお子様連れをお断りする場合がございます。詳しくは店舗詳細ページをご確認ください。
※トイレにはベビールームはございません。 ※小学生まで入場無料になります。

日よけ・雨よけ対策はありますか?

大部分を覆う事が出来るサイズの雨よけ/日よけのタープを設置しておりますので雨天時でもご利用いただけます。
ただし会場によりタープのサイズが多少異なりますので ご注意ください。
※詳細は各会場ページにてご確認ください

エレベーターはありますか?

各会場ページの店舗情報欄にてご確認頂けます。
※詳細は各会場ページにてご確認ください

調味料はありますか?

岩塩・胡椒・オリジナルBBQソースを用意しております。
食材のお肉自体に味はついてますが、ケチャップやソース等必要であればお持ち込みください。

料金に含まれているものは何ですか?

料金には予約人数分の食材、スペース利用料金、グリル機材及び調理器具のレンタル代、紙皿やコップ、割り箸等の備品使用代が含まれております。
お飲物は含まれておりませんのでお客様ご自身での調達またはオプションメニューをご利用ください。

メニューについて教えてください

メニューにつきましては、こちらの《メニューページ》をご覧ください。

ケーキの持ち込みは出来ますか?

お持ち込みいただけます。BBQ調理用とは別の包丁とフォークの用意が可能ですので当日スタッフまでお知らせください。
また、ケーキはオプションメニューからもご注文いただけます。

クーラーボックスはありますか?有料ですか?

31リットルサイズのクーラーボックスを2つご用意しております。
また氷のご用意はありませんので必要な場合は 各自ご用意ください。
こちらは無料貸し出しとなっております。
※開始時、ご利用頂く食材が1ボックスに入っており、もう片方が空の状態となっております。
31Lの容量目安:保冷剤入れて大体350ml缶、30缶程

スタッフによる調理補助/手伝いはありますか?

お客様自身で調理して頂くBBQスタイルとなっております。

ゴミは持ち帰らないといけないですか?

会場に各種ゴミ箱をご用意しております。
処分は弊社で行いますが燃える•燃えないゴミ、ビン•カンの分別のみご協力をお願い致します。

持ち込み可能なものは何ですか?

《生もの》と《加熱調理》が必要なもの以外はお持ち込みが可能です。
【持ち込み可】子供用の食事、チーズやナッツなどのスナック•おつまみ類、誕生日ケーキなど
【持ち込み不可】 刺身•魚貝類などの生もの、生肉など焼く必要があるもの
尚、持ち込み品の違反があった場合、食中毒などの問題に関して弊社は一切の責任を負いません。

飲み物のメニューはありますか?

基本的にお飲み物のメニューはございませんのでお客様自身でお持ち込みをお願い致します。また、ノンアルコールのスパークリングジュースがオプションからご注文いただけます。

食材(お肉)を多めに欲しいのですが

追加食材をご希望の場合は、別途オプションメニューよりご注文いただけます。

ネットで購入したお酒が会場に届く様にしたいのですが…

酒屋等より飲み物の配送をする場合は、会場利用開始の時間以降の時間指定でお客様ご自身でのお受取りをお願い致します。(トラブル防止の為、弊社従業員が受取をすることはお断りしております)

喫煙は出来ますか?

会場内、喫煙可能でございます。各所指定喫煙場所をご用意しております。(みなとみらい店は会場内では喫煙不可です。)

電話で問い合わせしたいのですが…

お手数をお掛け致しますがメールでのご連絡をお願いしております。
口頭での認識相違防止の為、電話でのお問い合わせは現在受け付けておりません。

会場の下見は出来ますか?

現在下見・内見はお受けしておりません。各店舗の内装はこちらよりご確認ください。写真、動画にてご覧いただけます。

店舗へは何分前から入れますか?

店舗への入場は5分前からです。

支払い方法は何がありますか?

当日クレジットカード決済(VISA・MasterCard・AmericanExpress)または5日前までの銀行振込のみとなります。
現金でのお支払いはお断りしております。

参加人数を増やしたいのですが

変更受付期限は利用日の6日前の24時までです。
変更受付期限以降の変更の場合、当日でもご参加可能でございますが、その場合お一人様につき当日追加料金【¥2,000(税込)】をお支払い頂きます。 尚、食材の追加の対応は致しかねますのでご了承ください。

参加人数を減らしたいのですが

変更受付期限は利用日の6日前の24時までです。
変更受付期限以降の場合は 食材手配の関係上お受け致しかねます。請求金額の減額、及び返金は致しかねます。

予約内容の変更方法を教えてください

人数やオプションなどの変更は、ご利用日より6日前24時までにこちらからご自身にて変更手続きをお願い致します。メール・お電話では受け付けておりません。 6日前24時を過ぎた時点にて変更不可となり、ご予約内容確定となります。

キャンセル期限を過ぎているが、雨天予報なのでキャンセルしたいのですが

キャンセル期限後はいかなる理由であれ規定のキャンセル料金を頂戴いたします。
悪天候の場合も、天候なども考慮して必ずキャンセル期限までにお決めください。

台風や強風などの悪天候時はどうなりますか?

キャンセル期限後はいかなる理由であれ規定のキャンセル料金を頂戴いたします。
悪天候の場合も、天候なども考慮して必ずキャンセル期限までにお決めください。

安全管理上の観点から、荒天、地震又は台風等の自然災害、テロその他の不可抗力により本サービスの安全な提供が困難な場合はサービスを停止または中止にさせていただきます。その場合、弊社はサービス料金の返還は致しかねます。

キャンセルする場合はどうしたらいいですか?

利用日の6日前の24時までに予約変更フォームからご自身にてキャンセル処理をお願い致します。キャンセル期限以降はキャンセル料が発生致します。

キャンセル規定はありますか?

利用日6日前24時以降 – キャンセル料:全額の50%
利用日4日前24時以降 – キャンセル料:全額100%

クラッカーは使ってもいいですか?

近隣配慮のため、全店舗において禁止です。

音楽は流せますか?

一部店舗でご利用いただけます。

音楽機材の持ち込みは可能でしょうか?

音響機材のお持ち込みは全店舗において禁止です。

大人数での利用の場合

各店舗の最大利用人数以上でのご利用は出来ません。

近隣住民やビルテナントへ迷惑となる行為(大音量で音楽を流す、大声を出して騒ぐ、建物1階入口付近にて集まるなどを)発見した場合、止むを得ずサービス中止とさせていただく場合もございます。なお、その際の返金は致しかねます。

各店舗の最大利用人数は店舗詳細ページをご確認ください。

REALBBQ AMBASSADOR realbbq market REALBBQが運営するセレクトECショップ 社員・スタッフ採用はこちら