トップ > よくある質問
Q&A
よくある質問

お問い合わせ前に必ずお読みください

室内併設の会場はありますか?

屋外会場のみとなっておりますが 全会場に日よけ/雨よけタープが設備がございます。

小さい子供を連れて行ってもいいですか?

問題ございませんが全て屋上会場となっておりますので 通路が狭い、または段差がある場合もございますのでご注意くださいませ。
一部店舗の設置されている柵など設備状態によりお子様連れをお断りする場合がございます。
※トイレにはベビールームはございません。 ※小学生まで入場無料になります。

日よけ・雨よけ対策はありますか?

大部分を覆う事が出来るサイズの雨よけ/日よけのタープを設置しておりますので雨天時でもご利用いただけます。
ただし会場によりタープのサイズが多少異なりますので ご注意ください。
※詳細は各会場ページにてご確認ください

エレベーターはありますか?

各会場ページの店舗情報欄にてご確認頂けます。
※詳細は各会場ページにてご確認ください

当日着替えられる場所がありますか?

着替え専用のスペースはございません。

会場には調味料がありますか?

岩塩・胡椒・オリジナルBBQソースをご用意しております。
提供させて頂くお肉自体に味はついてますが、ケチャップやソース等ご必要であればお持ち込みをお願い致します。

料金に含まれているものは何ですか?

料金には予約人数分の食材、会場利用料金、グリル機及び調理器具のレンタル代、紙皿やコップ、割り箸等の備品使用代が含まれております。
お飲物は含まれておりませんのでお客様ご自身での調達またはオプションメニューをご利用ください。

食材のメニュー教えて

食材のメニューにつきましては こちらの《メニューページ》にてご覧下さいませ。

ケーキの持ち込みは出来ますか?

お持ち込み頂けます。BBQ調理用とは別の包丁とフォークのご用意が出来ますので当日スタッフまでお知らせください。

クーラーボックスはありますか?有料ですか?

31リットルサイズのクーラーボックスを2つご用意しております。
また氷のご用意はありませんので必要な場合は 各自ご用意ください。
こちらは無料貸し出しとなっております。
※開始時、ご利用頂く食材が1ボックスに入っており、もう片方が空の状態となっております。
31Lの容量目安:保冷剤入れて大体350ml缶、30缶程

スタッフによる調理補助/手伝いはありますか?

お客様自身で調理して頂くBBQスタイルとなっております。

ゴミは持ち帰らないといけないですか?

会場に各種ゴミ箱をご用意しております。
処分は弊社で行いますが燃える•燃えないゴミ、ビン•カンの分別のみご協力をお願い致します。

持ち込み可能なものは何ですか?

《生もの》と《加熱調理》が必要なもの以外はお持ち込みが可能です。
【持ち込み可】子供用の食事、チーズやナッツなどのスナック•おつまみ類、誕生日ケーキなど
【持ち込み不可】 刺身•魚貝類などの生もの、生肉など焼く必要があるもの
尚、持ち込み品の違反があった場合、食中毒などの問題に関して弊社は一切の責任を負いません。

飲み物のメニューはありますか?

基本的にお飲み物のメニューはございませんのでお客様自身でお持ち込みをお願い致します。(千駄ヶ谷店は除く ※詳細は店舗ページよりご確認ください)

食材(お肉)を多めに欲しい

追加のお肉ご希望の場合は 予約時のオプションメニューにて別途料金にて追加頂けます。

ネットで購入したお酒が会場に届く様にしたいのですが…

酒屋等より飲み物の配送をする場合は、会場利用開始の時間以降の時間指定でお客様ご自身でのお受取りをお願い致します。(トラブル防止の為、弊社従業員が受取をすることはお断りしております)

喫煙は出来ますか?

会場内、喫煙可能でございます。各所指定喫煙場所をご用意しております。(みなとみらい店は会場内では喫煙不可です。)

電話で問い合わせしたいのですが…

お手数をお掛け致しますがメールでのご連絡をお願いしております。
口頭での認識相違防止の為、電話でのお問い合わせは現在受け付けておりません。

会場の下見は出来ますか?

一部の店舗を除き 会場内見をして頂けます。
内見希望のスケジュールをお問い合わせ時にお知らせくださいませ。

会場の入場時刻

会場への入場は予約時間5分前からとなります。
お客様が会場に到着後すぐにBBQの開始が出来るようにスタッフが会場準備を行っておりますので ごゆっくりお越し下さいませ。

支払い方法

当日クレジットカード決済(VISA・MasterCard・AmericanExpress)または5日前までの銀行振込のみとなります。
当日の人数追加料金に関しましても当日現地にてクレジット払いとなります。

参加人数を増やしたい場合

利用予定日の6日前までが変更受付期限となっておりますので 期限前の場合は調整が可能です。
変更受付期限以降の変更の場合、ご連絡頂ければ当日でもご参加可能でございますがその場合、お一人様につき当日追加料金【¥2,000(税込)】をお支払い頂きます。 尚、食材の追加の対応は致しかねますのでご了承ください。

参加人数人を減らしたい場合

利用予約日の6日前までが変更受付期限となっておりますので 期限前の場合は調整が可能です。
変更受付期限以降の場合は 食材手配が完了しております為 お受け致しかねます。
請求金額の減額、及び返金は致しかねます。

予約当日雨の確率が高くキャンセルしたい(キャンセル期日を過ぎている時)

雨天理由でのキャンセル希望の場合、通常のキャンセル料が発生致しますので予めご了承ください。尚、雨除けタープのご用意がございます。

台風や強風などの悪天候時の対応について

ご予約2日前に弊社で天気予報等の情報を確認し、お客様へご連絡させて頂きます。
2日前の時点で当日の天候に問題がないと判断する場合であっても 台風の影響による風の強さ、各種警報•注意報などの理由からお客様に危険が及ぶと判断した場合は止むを得ず中止とさせていただく可能性もございます。尚、その際のキャンセル料は頂戴致しません。

キャンセルする場合はいつまでに連絡すればいいですか?

利用日6日前までにご連絡をお願い致します。以降のご連絡になりますとキャンセル料が発生致します。

キャンセル規定

ご利用日6日前 – キャンセル料:全額の50%
ご利用4日前 – キャンセル料:全額100%
※雨天の場合も同様になります。

クラッカーは使ってもいいですか?

近隣の方への騒音配慮の事情により ご使用頂けません。

音楽は流せますか?

一部店舗に限り、音楽対応が可能となっております。各店舗ページにてご確認くださいませ。

音楽機材の持ち込みは可能でしょうか?

オーディオ機材の持ち込みはお断りさせて頂いております。

お湯は沸かせますか?

お湯を沸かすための鍋やポット等のご用意はございませんので、お客様自身でのご用意をお願い致します。

ひざ掛けはありますか?

冬のシーズン時はひざ掛けをご用意しております。※ ただし枚数に限りがございます

暖房の設備はありますか?

ヒーター等の暖房設備につきましては会場立地の関係上、設置が難しく 現時点では設置しておりません。

大人数での利用の場合

• 会場立地の特性上、近隣住民•テナントへ迷惑となる行為はお止めください。
(大音量で音楽を流す、大声を出して騒ぐ、建物1階入口付近にて集まるなどの行為はご遠慮願います)
・イスやテーブルの数に限りがございますので 予めご了承くださいませ。
・グリル機材のご用意は1台となっております。
•迷惑行為を発見した場合、止むを得ず会場使用中止とさせていただく 場合もございます。
尚、その際の返金は致しかねますのでご了承くださいませ。

REALBBQ AMBASSADOR realbbq market REALBBQが運営するセレクトECショップ 社員・スタッフ採用はこちら